akoao’s diary

新築情報便利なものをのせていきます。のんびり見てください。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

積み木

積み木 ●積み木 ▶︎積み木って発育にかなり大切なの知ってますか? じゃあ分かりやすくしていきます。 皆さんはこれを見て持とうとすると、 「絶対重い」 と思いますよね? なぜですか?分かりませんよね? 何で出来ているかもわからないんですよ? 人間は、…

嬉しい報告  トラップカード

嬉しい報告 本日の夜の食事の時に、 「ブログ見たわー。」 悪口書いてたなー。 ※ご褒美というテーマのブログで、 高速にすぐ乗る ▶︎自分に甘いんでしょうね。 ここでした。ごめんなさい。笑 でも伝わればいいかなと。 ここまでは、全然大丈夫です。 ▶︎なんだ…

モレスキン 漏れすぎん

●モレスキン 漏れすぎん やっと届きましたー。 「モレスキンのノート」 かなり嬉しいです。 名入れしました。かっこいいですよね。 ※消してあるところは名字が入ってるので、消してます。 大きさ:A4コピー用紙とボールペンで比較してます。 かなりノートの…

コロナ渦 流行は、絵本

コロナ禍 絵本が流行り ●コロナ禍 少し落ち着いてきましたね。 本当に良かったです。 僕たち医療人としても、コロナが流行している時の雰囲気は、 「ピリピリしています。」 僕は、急性期の病院で勤めているという事で特にかもしれませんね。 コロナのワクチ…

ビットコイーーーーーーン

ビットコイーーーーーーン 最近ビットコインというか 仮想通貨 いいですねー。 なかなか底も固められてきており、 強いですねー。 ●下髭 ▶︎簡単に崩れにくくなっており、 買い支え(サポート)が効くようになってきてますねー。 ビットコインの上場投資信(E…

初恋の話

小学1年の初恋の話 僕にも初恋がありました。 初恋ってなんでしょうか? ▶︎初めての恋。 小学1年で好きってゆう感情はどこが基準なんだろうか? 顔? 性格? 運動できるから? みんなから人気だから? ▶︎本当に 分かりません。 特に話をした思い出もないです…

すべらない話

すべらない話 すべるかも? 今から僕がよく使うすべらない話をします。一応お気に召していただける方がいるので、 ここでお話しします。 ●僕の就活 僕は就活時代は、歴史的な 「リーマンショック」 の時でした。 リーマンショックの説明は割愛させていただき…

アリゾナのある暮らし

アリゾナのある暮らし ●アリゾナ購入 ビルケンシュトックの中には、 色んな種類があります。 僕が好きだったのは、 もちろん 上の靴の一番奥の ビルケンシュトック 「ボストン」 一番人気であり、一番有名ですよね。 ボストンの形はかなりカジュアルな服装で…

こーゆー人多いねー。

こーゆー人多いねー どーゆう人ですか? 意外と自分の限界を決めてたり、人の意見があっても進めない人 別にそこに思考があって迷っていたり自分の中の答えがあれば良いと思います。 ●職場 ビットコインが上がった時ー 凄いらしいなー。 「俺もやろうかなー…

子供の凄さ

子供の知能 子供ってすごくないですか? すごくなんでも覚えています かつすぐに 覚えます びっくりしますよねー。 うちの子も英語の歌が歌えたり、 最近は、 「3つあって1つ食べたから2しかないー。」 え? 引き算できる? 嫁と顔を見合わせました。 嬉しか…

育てるタオル

育てるタオル ●子供の身体 子供の身体は、未熟なんでこれから成長していきます。 ▶︎0-15歳まで身体の発達が行われます。 僕の身体は、おっさんなのとお腹出てきました。凹みません。笑 身長が188cmなんですけど、身体の発達はかなりしすぎました。 ▶︎子供の…

誕生日 欲しいもの

もう少しで僕は誕生日です。 誕生日がきてもまだギリギリアラサーでいられるあたりの年齢です。 ▶︎誕生日って全然嬉しくなくなりましたね。 ▶︎特にケーキを食べたいという欲求はほとんどないです。 なんかお酒をよく飲むようになってからアイスとかケーキと…

ビットコインー。

昨日、 新築お披露目会が行われました。 かなりお酒が飲めたんで楽しかったです。 ▶︎土日と片付けをしたりと大変でしたが、良かったです。 約20人集まりみんな楽しんでくれたので良かったのではないかと思います。 ●仮想通貨を4年前から始める ▶︎仮想通貨を4…

仮想通貨 遅れたなんて思ってるやつ?

いねーよな? 仮想通貨の歴史でいうと、 •最初の支払いは、1万ビットコインを支払ってピザ2枚を買いました。 怖くないですか? どんだけ高いピザやねん。 10,000×6,000,000円ですよ。 ドミノピザは本当にありがとうございました。でしょうね。 今思うと これ…

どんな靴?

どんな靴が好きですか? そこを考えましょう。 ●まず靴を履く理由 •自分の体を乗せ、自分の体を運ぶため ▶︎足を汚さない。という事が根本ですね。アウストラロピテクスは、靴を履いていません。 1873年あたりから靴を履くようになったと言われています。徴兵…

ハサミ

ハサミの構造知ってますか? リハビリの仕事をしていると道具操作も勉強してるいるので、詳しくなります。 ●魔法の杖 魔法の杖ってなんですか? ▶︎これに関しては、かなり納得できると思います。 人間って棒でつつくことによりわ硬さや形状を把握出来ますよ…

ビルケンシュトック アリゾナ

本日注文してました。 ●ビルケンシュトック 「アリゾナ」 届きましたー。 4940円です。 かなりいい感じですね。 •44(28.5cm) •ブラック • アリゾナ arizona Eva ▶︎履き心地はかなり良いです。 足にフィットするし、スリッパのカパカパ感がなく歩きやすいで…

スプンターズステークス

スプンターズステークス 今日スプンターズステークスの抑えを昨日の寝る前に買ってました。 当たりました。 シヴァージがかなり気になっていたので、 抑え馬券で当たりました。 レシステンシアは、絶対的に来るだろうと分かる馬ですよね。 いつも倍率は見な…

凱旋門

凱旋門賞も、購入していました。 結果として、的中しました。 11 ハリケーンレーン 4タルナワ 推奨馬で購入していました。 なぜ、1のワイドのやつは、4 タルナワを切ってるか分かりません。笑 凱旋門賞の結果 1 トルカータータッソ 4 タルナワ 11 ハリケー…