akoao’s diary

新築情報便利なものをのせていきます。のんびり見てください。

コロナ渦 流行は、絵本

コロナ禍 絵本が流行り

 

 
 
●コロナ禍

少し落ち着いてきましたね。 本当に良かったです。 僕たち医療人としても、コロナが流行している時の雰囲気は、

 

 

「ピリピリしています。」

 

 

僕は、急性期の病院で勤めているという事で特にかもしれませんね。 コロナのワクチンの影響により、 高熱が出ずに、無症状 感染しているけど、何もないからCPR検査をしない事により

 

 

全国的にコロナが減っている

と聞きました。

 

 


感染症の管理のチームに入れられた(入れさせていただいた)ために結構コロナの情報は先に入ってきます。 手洗いとかの基本は守ってください。


 

 

良い事ですね。ワクチンの影響ってすごいですよね。

▶︎結構世間では、コロナが中国から出て、コロナが何か分からない時は、

 

 

街に誰もいない

 

 

状態でしたけど、今では観光地とかで結構人がいますもんね。 経済活動や、規制を減らしていっている状態でコロナ感染者が減っていってるのは かなり良い事ですね。 もう少し我慢しながら

 

楽しみましょう。

 

 

※人様に迷惑がかかるので、我慢の必要はあります。

 
 
●本が流行っている

 

 

本日、10月28日(木)朝のニュースで、 コロナ渦で、自粛生活が続いてるため

 

 

絵本が流行しているというニュースがありました。僕も絵本とか本が好きなんで、見てました。

 

  1. コロナ禍になり、家にいる時間が増えた
  2. 家族での時間が増えた
  3. 経済的に外食や買い物しないので余裕ができた

 

この理由によって絵本が流行しているらしいです。

 

2の家族の時間が増えたというのが、 絵本が流行っている理由にならないと思う。

 

▶︎僕も思いました。

テレビ =今の絵本というのは、子供だけが読むのではなくて、

 

 

大人も読んで面白い

 

 

そうです。 だから流行しているそうです。 本の売り上げは、 例年比で出しても 30%増加しているそうです。

 

 


※このニュースを見ていた人がいたら幸いです。


 
 
●絵本流行ランキング

★3位

「あんなにあんなに」

 

 

子育ての「あんなに あんなに」の話

 

▶︎「あんなに小さかったのに」

▶︎「もう大人」

 

など、子供でのあんなに〇〇だったのにという話が可愛いタッチの絵本に 一言の面白いツッコミがあるとの事。

 

https://a.r10.to/huqw2c

 

  • 1320円

★第2位

「パンどろぼうVSにせパンどろぼう」

 

 

▶︎パンどろぼう、それは世界中のおいしいパンを探しもとめる大どろぼう。

▶︎パン屋のおじさんにさとされて、りっぱなパン職人になりました。

▶︎ところが、世界一おいしい森のパン屋に、またしても事件の予感が……? という説明でした。

 

https://a.r10.to/TEGtgu

 

  • 1430円

★第1位

「パンどろぼう」

 

 

▶︎まちのパンやから サササッととびだす ひとつのかげ。

▶︎パンがパンをかついで にげていきます。

 
「おれはパンどろぼう。おいしいパンをさがしもとめる おおどろぼうさ」

 

▶︎パンに包まれた、その正体とはーー!? お茶目で憎めないパンどろぼうが、今日も事件をまきおこす!

 

https://a.r10.to/habaDP

 

•1430円


かなり驚きですよね。

パンどろぼう


魅力がどこにあるのか?

1位と2位を独占しています。

かなり興味が湧きました。 ちなみに4位は、

「トリック オア トリート」

 

 

•ハロウィンの話で、本が光るそうです。

 


今回に関しては、 持っている本ではないですが、 コロナということと、 何より

パンどろぼう

が気になって仕方なかったです。