akoao’s diary

新築情報便利なものをのせていきます。のんびり見てください。

モレスキン 漏れすぎん

モレスキン 漏れすぎん


 

やっと届きましたー。

 

 

モレスキンのノート」

 

 

かなり嬉しいです。

名入れしました。かっこいいですよね。

 

※消してあるところは名字が入ってるので、消してます。

 

大きさ:A4コピー用紙とボールペンで比較してます。

 

 

かなりノートの大きさも良い感じです。

 

「漏れすぎん」

 

これが面白すぎて、漏れすぎんとしてます。

 

 

●用途

結構仕事で人生を左右する話をする場面が増えてきたので、 モレスキンでメモを取ろうと思い購入しました。 現在、メモというのは スマホやパソコンや画像や動画とか残す場面が増えてきており、

 

「書く」

「メモする」

 

 

という場面がかなり減ってますよね。 しかし、大事な場面でスマホでメモをしたりするのは失礼だと感じるために きっちりと

 

大事な話は紙でメモ


これが大切だと思いました。 鞄に入れて置けばかなり使えると思います。

 

 

●特徴

見た目として、モレスキンは、 閉じたままに保つための

ゴム

ですよね。 見た目ですぐにモレスキンと分かるようになってます。 あと、 厚い表紙です。 この厚い表紙のおかげで、

 

書きやすく、立ってても使いやすい

という特徴があります。 ピカソが愛したノートという事でかなり高級なノートとして使いやすいです。

 

 

開いた一枚目のページです。

 

僕はノートの中身を

線などなしの無地

にしました。 仕事柄

「絵」とか「図」

とかで残す場面が多いからです。

そーゆー用途にも適したノートかなと思います。

 

 

モレスキンはなんといっても、後ろに付いているポケットが特徴です。


★僕はここに 鉛筆を入れます。モレスキンの髪質って鉛筆の文字とかかなり書きやすいです。 鉛筆を入れて置いても邪魔なくすぐに取り出せるのもモレスキンの特徴かなと思います。


 

使ってみて良さが分かると思います。

分かる人には分かる高級なノートです。

 

 

僕が購入した

https://a.r10.to/hwpbMR

これがラージサイズで、

3300円です。

 

 

 

 

https://a.r10.to/hDWjKT

こちらは、ポケットサイズです。

ポケットサイズは一般的なスケジュール帳の大きさでポケットに入るサイズです。 2310円です。

 


中の用紙の形式や、 名入れするか選べます。 僕は名入れはしたほうがいいと思います。


一冊持つだけの

価値があります。