akoao’s diary

新築情報便利なものをのせていきます。のんびり見てください。

アリゾナのある暮らし

アリゾナのある暮らし

 

 

アリゾナ購入

 

ビルケンシュトックの中には、 色んな種類があります。 僕が好きだったのは、 もちろん 上の靴の一番奥の ビルケンシュトック

 

「ボストン」

 

一番人気であり、一番有名ですよね。 ボストンの形はかなりカジュアルな服装でも似合います。 Gパンを履いて、ボストンを履くのもかなりオシャレに見えます。

 

 

こーゆーイメージですよね。 これもかなりカッコよく重たい印象は与えないですけど、

 

皮とコルクの色合い

  1. かなりマッチしています。※コルクなどの機能の説明は、ビルケンシュトックのブログで話してます。見てみてください。今回は、初めてアリゾナを購入してみました。かなり良いです。ラフに履ける 履きやすい
  2. ゴムのクッションがかなり足に楽
  3. ダブルベルトによって固定制が高い
  4. 軽い
  5. 汚れも簡単に落ちる
  6. 場所を取らない

 

 

 

 

  • 僕は、このように保管している事が多いです。ビルケンシュトックの付属ハンガーにかけてます。場所を取らない
  • 洗って軽く拭き取るとそのままかけられる
  • 見た目悪くない

 

変な印象も与えないです。 洗えるという簡単な管理ができるのもいいです。 僕はサンダルの時は、

 

靴下を履く

ってゆうのが、当たり前です。 だから、こーゆー指を入れるタイプの物や、足首のところをマジックテープで固定するものなどは履きません。 苦手です。 このアリゾナは、靴下を履いて

 

 

スッと

履けるのがラフでかなりいいです。 ダブルベルトのサンダルは、初めて履きましたが、 これはかなり良いですね。 足首の固定制を高めるとともに、 足の リスフラン関節とショパール関節 の自由度は保ちながら固定力もあるのでかなり安定します。

 

 

この関節の説明は、避けますが


かなりこの関節との関係が良く 足の動きを出しながら靴と足との固定力を出せる。


これがかなり素晴らしいです。

 

 

●踵のゴム素材

 

 

 

これがかなり気になるんじゃないでしょうか? ビルケンシュトックと言えば、

コルク

 

このアリゾナは、ゴム性の素材なんです。 僕は、ずっとボストンを履いていたので、 ここが気になってました。

 

ゴム最高

 

かなり踵への衝撃を緩和してくれるので、かなり楽です。


踵というのは、生体的に 踵の皮膚は全身のうちでもっとも厚くて固い。 ヒトの場合、体重は足全体で支える仕組みになっているため、かかとには重量がかかることが多く、クッションの役割をも果たしている。


そうです。踵がクッションの役割をしているのです。しかし、このクッションも体重を支えるのに裸足で歩き続けると

 

 

破損します

 

 

そらそーですね。負担を和らげないといけないですもんね。

 

 

ここの凹みと踵がピッタリ合うことにより、衝撃緩和させています。 かつゴムの柔軟性によりかなり和らげてます。

 

 

めっちゃ楽です。

今このアリゾナをフルローテで履いてしまってます。 かなり気にいっており、楽です。 このビルケンシュトックの特徴の底も、衝撃緩和のゴム性であり、 かつ地面の面を大きく捉えるための溝があるので、地面への衝撃をかなり逃してます。 ▶︎今寒くなってきましたが、僕はこれに分厚めの靴下で履いてます。

一度履くとハマります

 

これは本当に購入して良かったです。 服にもかなり合わせやすいので便利です。 良かったのが、

 

 

というのが履きやすい理由にもあります。 ビルケンシュトックは高い印象があります。

 

 

これはボストンのものであり、 17,600円 しかし、このサイトの場所は大きめのサイズも豊富です。 ※ボストンに関してはかなり売り切れが続出してます。

 


この楽天の場所での購入は、豊富な品揃えとサイズともにかなり良いです。高い買い物だからこそ良いところで買うべきです。


 

 

https://a.r10.to/hw68NS

 

サイズも豊富 ボストンといえば、

レザーの黒

 

アリゾナ

 

 

僕の勧めてるのは、 ビルケンシュトック EVAです。 僕はここで購入しました。 もちろん楽天の中の店の良さが一番です。

 

値段もビルケンシュトックでは、 安価で、4,940円です。

 

https://a.r10.to/haFF1g

この一番信頼できる場所で購入しました。


僕はこの

ブラック

がオススメです。