akoao’s diary

新築情報便利なものをのせていきます。のんびり見てください。

子供の将来のための靴

子供の靴に関してあんまり考えた事がない人は多いと思います。

 

〇〇チャラレンジャーの靴かっこいいー!

〇〇魔女っ子の靴可愛いー!!

 

めっちゃ気持ちは分かります!

 

僕も可愛いと思うし、子供に靴屋さんでゆわれて困ることあります。

 

 

あと、安い靴の方がいいやと思う事もいっぱいあります。

 

子供は、すぐにサイズアウトしますから当然ですよね。分かります。安いのも大好きなんで。

 

 

しかし、 子供の靴は

 

 

 

ニューバランスを履かせる〝

 

 

と決めてます。

 

 

 

https://a.r10.to/hDYf7e

 

 

なんでか?靴の性能が高いからです。

 

 

子供の成長において、骨端線ってご存知ですか?

 

 

 

成長線とも言いますね。

 

 

 

簡単に言えば成長する•伸びる場所です。ここが破綻すると変形したりしてしまいます。

 

子供は骨端線が閉じないようにしないとだめとか言いますよね。

骨端線は、人間では重力 重力は、上からかかる外力と思ってください。

 

 

成長は、上に成長しますが、上からは、人間は重力がかかります。

英語でグラビティですね。グラビティって名前かっこいいですよね。

なんとなく!笑

 

 

それを阻害する因子として、ツルツルな靴などを履いてしまいきちんとした歩行で足を保護する必要があります。

 

ここで、じゃあなんでニューバランスなのってことですね。

 

 

https://a.r10.to/hyydRi

 

まずは、裏のソールが、地面の接触面を増やせる靴の構造ということ!

 

あと、踵から外側のクッション性•細かな全面(指の部分)のゴムの作り•性能 これがかなり優れているからです。

 

 

あと、走ってもしなるこの靴のゴムと靴を構成している布の柔軟性の高さです。

※これはもう履かない靴なので、ぎゅっとしてます。

 

 

 

 

あと、インソールと足の裏の当たりの良さがかなり良いからです。

 

このニューバランスは、小さいサイズからインソールがこのような構造です。

 

親指に圧力をかけて、そこに足底の圧を抜けやすくしてます。

 

 

このモデルがこの形なだけあってニューバランスであればどのモデルのインソールもかなりいいです。

 

 

※ボコボコになってなくても平べったく見えるやつでも、親指への配慮などのような構造です。

 

 

これによってニューバランスを選んでます。 デザイン性の高さと値段は微妙に高いですが、子供の成長を考えるとかなりいいものです。

 

https://a.r10.to/hDUAA1