akoao’s diary

新築情報便利なものをのせていきます。のんびり見てください。

環境にいい靴

靴の特性について、

 

 

 

 

言わずもがな、

みんな大好きadidasについて書きます。

 

adidasといえば、

〝stan smith スタンスミス〝

ですよね。

 

 

その中のスタンスミス 

〝PRIMEGREEN PRIMEGREEN〝

 

 

は何が違うのか?

スタンスミスは、毎日シーンを選ばず履けるデザインで、50年以上にわたり、アディダスのアイコンであり続けるスタンスミスです。

 

PRIMEGREENは、 ポリエステルを再生材料のみ使用し、現在は作られており、アウトソールは、廃棄ゴムを使い、ヴィーガン使用です。

ヴィーガニズムは、人間ができる限り動物を搾取することなく生きるべきであるという主義。

 

難しいですね。笑

 

 

 

https://a.r10.to/hDIV6H

これを夫婦で、オールホワイトで、お揃いで購入し、現在履いています。

 

これの良いところは、外面は、ポリエステルで水を吸いにくいところにあり、弾きやすいです。

じゃあこれの何がいいかというと、汚れというものは、H 2Oいわゆる水にインクなど、街の歩いている時の汚れが含まれるために汚れていくと思いますが、 それをシャットアウトするので汚れにくいです。

 

この靴は嫁と4月から履いてます。

 

靴の手入れは、これでしてます。

ごめんなさい。

 

車でガラスを拭く時にこれが一番いいので、これを使っているだけです。

靴にも全然使えます。

この激落ち君シリーズはかなり便利です。

 

 

https://a.r10.to/hDgvJX

 

靴のサイズはこれくらい違います。やばいですよね。笑

 

 

 

 

※ごめんなさい。汚いです。

 

 

裏のソールになります。

何を伝えたいとかいうと、

 

adidasのスタンスミスの裏のゴムは、1列と1列の長さと高さが違い段違い構造なっていることです。

 

 

これの何がすごいかというと、道路って 表面は、

 

こんな感じでよく見るとボコボコなんです。

 

だから、ゴムの高さをずらさずに一直線で靴を作ると、道路に当たってる面と当たっていない面が極端にできてしまう。

 

このようにずらす事で、道路に接触面を増やすことで、安定性が増し足への負担を軽減してます。

 

このことからスタンスミスは、機能性とオシャレなデザイン全てでかなりの評価の高さが分かります。

 

環境の良さとこれによって夫婦ペアで楽しめるユニセックスで着用できる良さもあるので、スタンスミスにしました。

 

 

https://a.r10.to/hw9utA

スタンスミスかっこいいですね。