akoao’s diary

新築情報便利なものをのせていきます。のんびり見てください。

ドクターマーチン

 男の人ってスーツの仕事をしている時っておしゃれって

 

 

ネクタイか、

時計か

靴しか

おしゃれってないですよね。

 

 

スーツでオシャレなのあるよって事は分かります。

 

しかし、僕自身金融機関の仕事か、今の仕事は全くスーツを着ません。

 

金融機関のスーツは少しおしゃれというものは着用はしません。

 

 

だから僕は結婚式にしか履かない靴があります。 それがドクターマーチンです。

 

 

この靴は、特徴はまずは、周りの縫い目のステッチの美しさが特徴ですよね。 なんの靴かすぐに分かる靴ですよね。

 

〝女性からも圧倒的な人気〝があります。

 

 

 

靴の特徴は、形崩れがしないので、スーツや綺麗めカジュアルの服装にかなり映えます。

 

オシャレは足元からと言いますが、これはかなりスーツの場面などで使いやすくオシャレになりますね。

 

あと、ソールがゴム素材なんで案外疲れにくいです。

 

 

このドクターマーチンは、 supreme × Dr. マーチン のモデルでかなり気に入ってます。

 

 

何度か履いていますが、お手入れも靴を濡れたタオルなどで磨くだけで綺麗な状態を保てます。

 

 

ドクターマーチンで、ダブルネームなどのこだわるとかなりコストがかかるので、 まずは、ベーススタンダードの

 

 

〝ドクターマーチン 3ホール〝

 

https://a.r10.to/hMcbfW

https://a.r10.to/hDBcjs

 

から着用してみてもいいと思います。

 

 

スーツの靴で1万円払うならほぼ値段変わらないので、少しオシャレなものを選ぶのもいいですね。

 

コラボにしたりするとデザインが派手になるので、スタンダードのものはかなりシンプルなんで仕事にも使えます。