akoao’s diary

新築情報便利なものをのせていきます。のんびり見てください。

ニューバランス  1400番

 

〝足って大切ですよね。〝

 

 

その足は、今後の将来を左右するものです。

 

それはなぜか?

 

 

これは将来のためにきちんと靴選びしよう。

 

 

•足を疲れさせない

•足にはアーチ構造がある

•高齢者になるとこけやすい

•膝が痛い

 

まずは、

 

足の構造は、

縦アーチと横アーチがあり、3Dで、3次元で見ていくと、斜めアーチがあり、 この動きで足の構造•クッション性が変わってくる。

 

あー、わかりにくい!よーするに、 土踏まずがしっかりあることが大事!

 

 

 

これのアーチ構造があるから成り立つ。

 

バランスに大事なのは、外側縦アーチで、小趾外転筋からという話とかはまたにします。

 

ようするにこのアーチ構造がしっかりしていることにより、足の動きをしっかり作っていく! アーチ構造がきちんと性能を果たすことにより、疲れにくくなります。

 

土踏まずがペチャペチャで歩いていると足のアーチ構造が破綻しているために、 道って平じゃないんですね。水捌けをよくするために、真ん中が高く外を低くしてる構造なんですね。

 

そこで、横への制動を受けれなくてどんどん疲労の蓄積をおこしてしまい疲れやすい足になってしまい。

 

 

将来的にも膝などが悪くなる恐れがあります。

 

 

ニューバランスってご存知ですか? 〝

 

 

●番号によって違いがあります。

 

フロントのタグに番号が書いてあります。

 

それの番号によってニューバランスの違いがあります。

900番までは、アウトドアなどいろいろありますが、 今回は、

1000番台について書きます。

 

 

なんと1000番台は、最高峰という靴のグレードがありかなり靴としての、機能、性能、見た目全てが最高に作られています。

 

オールホワイトの1400のニューバランスを5年履いていました。型崩れなく破れなどなくずっと履いていました。

 

 

オールホワイトであったため靴汚れはありました。

それは今年の4月になくなく処分しました。

僕自身はまだまだいけました。そこで、今回からは、1400M

 

 

めっちゃかっこいいですよね。

 

これも回数は少ないですが、5年前から使用しています。

ニューバランスの素晴らしいところは、ソールから崩れたり削れたりしないので、そこまでのソールの柔らかさと生地がかなり柔軟性があるために足への負担を軽減されます。

 

 

で、オシャレで、たまにタバコを喫煙所で吸ってる時に知らない人に靴いいですねー。と話しかけられたりありました。 好きな人とはかなり話が盛り上がります。

 

 

めっちゃやらしい話しますね。笑

 

 

この靴当時24000円程度で、購入しました。

現在は、全く同じモデルの同じものが、35000円します。

 

 

〝定価が上がっています。〝

 

 

全く同じですが、希少性の高さと人気がありすぎて値段上がってます。

いい物はみんながその値段を払うだけの価値があるということですね。

 

 

https://a.r10.to/hDcEeg

 

当時と型番号同じで出続けています。