akoao’s diary

新築情報便利なものをのせていきます。のんびり見てください。

サーキュレーターの秘密

うちは、新築にして外観を四角にしたいという思いがあり、ベランダは作りませんでした。

 

ベランダのメリットととしては、

•太陽光で乾燥でき、滅菌作用があることですよね。 太陽光で干したものは気持ちいいと思います。僕も思います。

 

 

しかし、デメリットは、

 

多くの家の場合結構洗濯機からベランダが遠かったりと大変であり、 デザイン性が高いといいが、家の外観を見た時にベランダが気になったり、上の高さの家に住んでいる人に生活感が出るというデメリットもあります。

これにより、 うちは、ベランダがありません。

 

 

〝じゃあどこに干すの?〝

 

 

 

 

という事で脱衣所にホスクリーンを置いています。

あと、脱衣所に洗濯機があります。

これにより洗濯はかなり楽です。

 

出して干すという作業ですね。 そこで洗濯を乾燥させるためにサーキュレーターを購入しました。

こいつですね。

 

かなり可愛いですね。

 

〝IRIS OHYAMA アイリスオーヤマさんのサーキュレーター〝

ですね。

 

 

 

選んだ理由は二つあります。

●デザイン性です。 うちは白を基準にしてますが、外壁が黒だったりと白と黒で構成してます。 その理由で黒でデザインがオシャレでありかつかさばらないということで、これにしました。

かなり隅っこで邪魔しない印象です。

しかし、こいつ小さいけど、パワフルなんです。

 

あと、もう一つの理由である。

 

●横と縦の首振りが実現しているので、3Dで動くところです。

 

扇風機といえば、横の動きしかなかったですが、横と縦に動くので、洗濯機の全体に風を送る事ができ、空気の入りで乾燥させやすくしてくれます。

 

 

上も向いてくれます。

 

 

これにより、真上の洗濯物にも風を送ってくれます。 あと、サーキュレーターって扇風機との違いは、

 

 

風の流れが

 

 

 

これであり、スポットで強いという良さがあります。

 

これにより、衣類一つ一つに強く風をおくってくれます。 これにより、かなり乾燥に役立っています。

 

https://a.r10.to/hDipLc

全体のイメージはこれですが、本当に強い風を送ってくれます。 夏場などシャツなど洗濯多いシーズンもこれ一台でかなり助かります。