akoao’s diary

新築情報便利なものをのせていきます。のんびり見てください。

最高の靴

 

家族4人とおばぁちゃんで

まずは、まずは木を買いに行きました。

3m程度の木が欲しかったのですが、 めっちゃ難しいですねー。

 

 

•根が長く広いので、鉢が大きくなる。

•鉢に土を入れるためかなり鉢が重たくなる。

•鉢は陶器のがかっこいいからプラスチックは嫌だという事

 

この理由でもう少し調べて勉強してからにしようかという事になりました。 たしかにそうですよね。 かなり難しいです。

 

 

僕は土いじり

 

得意ではないですが、 幼少期かなり嫌々してました。 そのおかげで畑の畝など作れますし、バラも剪定できます。

 

おじいちゃんの畑で毎週土曜日してました。 当時はかなり嫌でした。

でも自分がお父さんになると子供に触っていって欲しいものですね。

•成長とは

•丁寧に育てるときちんと育つ

•手を抜くと育たない 学んで欲しいですよね。

 

 

 

 

でその後に、子供の靴を買いにいきました。 その時に嫁が欲しいとねだってきました。

 

普段案外 •服 •靴 など欲しいと言わないので、嬉しかったです。

結構 服とか靴は好きなものを履いたり着たりしてほしいと思ってます。

 

僕が結構 靴とか服好きなので、

 

https://a.r10.to/hwGZRp

今回は、嫁は NIKE レボリューション 5

 

を購入しました。

 

確かに、この靴は、気になっていました。

 

今の靴って結構 外の素材がビニールでなく、布•メッシュみたいなランニングシューズって多いですよね。

 

この靴の機能性はかなり高いと思います。 足って、

 

こんなにも骨があるんですよね。

 

足のところは、意外にも距腿関節といって、

 

 

足首の上下するところ(一般的に足首) そこがメインと考えるでしょう。

 

そこの部分よりも、 ショパール関節や、リスフラン関節が足底の足の機能を高めています。 いわゆる、

 

 

 

•外返し

•内返し

•回内

•回外

 

その動きにより足は成り立ちます。

じゃあ歩く時には、足の裏と横の部分の柔軟性がいるんですね。

 

https://a.r10.to/hDjHq8

そして、歩く最初につく踵の裾上げなど大切ですね。 このソウルとボディはすごく円滑に動きやすくなってます。

 

https://a.r10.to/h6DpGy

結構踵も柔らかい素材なので、履く時履きにくいのかなと思ってましたが、 逆に伸びがあるのでかなり履きやすいそうです。

 

 

この靴は実際に僕も気になってましたし、 出勤などで使う分にはかなりいいと思います。もちろん運動などにはもっと適していると思います。 あと見た目がいいですよね。