akoao’s diary

新築情報便利なものをのせていきます。のんびり見てください。

最高のスリッパ

家の中のスリッパです。

 

 

僕は履きません。

家の文化が履かないために履く文化はありませんでした。

昔の家って畳みがあったり、なんかめっちゃピンクの絨毯とかひいてる家多かった気がします。

今はフローリングの家や、畳みがなくなってきていますよね。

 

めっちゃ畳みの匂い好きです。畳みで布団ひいて寝るのが好きです。 い草の匂いはなんとも言えません。

 

い草は熊本県の生産量が多いとしか語れる知識ないです。笑

 

 

https://a.r10.to/hDv7aO

嫁の家は、スリッパを履く文化がめっちゃあり、みんな履きます。

 

 

僕だけ裸足でペチャペチャしてるので、足の裏汚くなります。

スリッパって足の裏の汚くならないためでなくかなり必要な要素があるんです。 フローリングって固く膝や足首に負担がかかります。 膝には、軟骨があってこれがすり減る事により膝の痛みを出したりします。

 

 

あと、踵ってクッション効果があるのですが、

 

 

 

膝と足首の連動として、 健常者の歩行では、 歩行周期に膝関節は 2 回屈曲と伸 展を行っており,

これを

 

「ダブルニーアクション」

 

 

と言います。

 

この膝の 屈曲運動によって体重心点の上下動の動きを少なくし,踵 接地時の衝撃の吸収を行い,歩行時のエネルギー消費の軽減させ効率化を図っている。

 

このような効果があります。

 

 

https://a.r10.to/hw3owh

で、このスリッパは、今の家屋に多いフローリングでの生活に クッション性能が高く、

 

※ごめんなさい。裏汚いです。

 

 

でも大事なので載せました。 ここで、述べてないですが、 足にはアーチ構造があります。

 

 

 

このスリッパは、足の踵と前方のクッション性能を高めて、アーチ構造を形成するので、疲れにくいスリッパになります。

 

 

 

あと、これのいいところは、デザインです。

 

 

あんまりスリッパ スリッパしたやつは好きじゃないです。

 

あの布で作られてるのは個人的にむしろカパカパして疲れやすくオシャレに感じないからです。

このスリッパはかなりオシャレで、見た目いいし、機能性高いのでいいなと思って僕も買おうと検討してます。 来客用にもオシャレなんで買おうと思ってます。

 

https://a.r10.to/hw9UE6