akoao’s diary

新築情報便利なものをのせていきます。のんびり見てください。

子供を教育する靴

うちの子供は、機能性の高い靴を結構履かせてます。

 

靴って子供の成長であったりかなり大切ですよね。

•足の成長の阻害(足長)

•足底アーチの破綻

•内反膝 この障害を引き起こす可能性ありますよね。

あと、

•足趾の末節骨•

中節骨の変形

 

これは結構多いですよね。

 

なので、靴はある程度気にかけています。 なぜそのような問題がでるか?

 

 

•子供は靴のサイズに対してあまり何もゆわずに履いてしまう。

•足の大きさと、足幅などに問題ある

•成長が早いからすぐに足が大きくなる

•デザインを重視するあまり機能性(クッション性など)低いものを履かせてしまう。

 

https://a.r10.to/hDXZTR

うちの娘は、かなり運動とか好きでずっと遊んで跳ねてます。 しかし、

 

 

 

この足幅と足囲がかなり細いです。

 

子供の足ってパンパンな子が多いイメージもあるかもしれませんが、かなり細いです。 これにより、靴のサイズは、大きいがカパカパになりやすいです。

 

まずカパカパにより、足の裏での

 

 

床反力の力を使いにくく、走りにくいですよね。

この瞬足という靴は、 足幅•足囲がタイトめな作りなのでかなりフィットします。

 

うちの娘でもきちんと足首までの横の隙間なくかなりフィットしてました。

https://a.r10.to/hDuFUS

 

しかも結構底の作りも踵から反られていて、 前の足趾で踏み込みやすいようになってます。

 

あと、真ん中の部分は足の裏が地面につきにくい底上げがある分 •足のアーチはかなり潰れにくくきちんと歩けるようになってます。

 

あと、インソールの部分の先は、ずっと伸びていて、

 

 

https://a.r10.to/huO3yw

走る時の足趾のクッションと土への蹴り上げも強くでるようになってます。

 

 

 

このインソールの裏の内側と外側もかなり削られ上げられてると思いますが、これがいわゆるアーチ構造をつぶさずに、 前方の外側からの押し出しを強くしてます。 かなりこの瞬足は考えられた靴という事でこれを買いました。