akoao’s diary

新築情報便利なものをのせていきます。のんびり見てください。

supreme

 

 

シュプリームって今かなり書いやすい値段になりましたね。

Supreme Rick Rubin Tee です。

 

 

毎年、フォトteeシャツの目玉がでるようにシュプリームはなってます。

 

 

今年の目玉は、上のteeです。

結構ボックスロゴを著名人が着たシャツのデザインが多いです。

 

上のモデルは今年発売でプレ値ほぼついていません。

プレミアム値段といって、レアな商品で手に入らないため定価を大幅に越すということです。 5年前とかでしたら、2万円は越えていたでしょうね。

 

ややシュプリームに興味しめさなくなった傾向とメルカリが勢いが昔よりなくなってきたという理由がありそうですね。

 

昔シュプリームを出品すると、5分以内に閲覧数100-200なんて当たり前でしたが、現在は、10-20くらいでしょうね。

 

シュプリームは、冬に販売がなくなり、 春先に販売を開始します。

 

その販売開始の頭にレアなシャツをもってくる傾向がありました。

 

例えば、2022SSなどのSSは、 Spring summerの意味です。

 

 

2022年度の始めと、秋と冬の売り出しに目玉のTシャツを出します。 有名どころで言えば、

 

 

12SS Kate Moss Tee ケイトモス

 

ケイトモスのフォトteeかっこいいですよね。 状態良いものなんか、10万くらいで売られてましたね。

 

16SS モリッシー 

 

 

これもかなり名作の人気で、3万程度が相場でしたが、現在1万なんぼかで買えますね。

 

 

08SS カーミットtee

 

これは、セサミストリートカーミットに、ボックスロゴteeをあしらったデザインで人気が高く、いっとき6-8万円が相場で、現在3万後半程度ですね。

 

 

誰もが大好き17aw nas tee

 

 

これは、nasのボックスロゴをあしらったデザインで人気です。

 

当時3-4万程度でしたが、現在1万後半くらいですね。 ちなみにnasは、 ボックスロゴパーカーの色が黒で、ボックスロゴの色が黒というnas着用モデルというデザインというものがあります。

このように黒のパーカーの色に ボックスロゴのバック刺繍が黒 黒×黒でnasが着用したモデルです。

 

 

17SS マイケルジャクソンtee

 

 

マイケルジャクソンなんかかなりかっこよく知らない人はいないですよね。

2万円程度から1万円切るものもあります。

 

 

 

シュプリームにはかなり重要なポイントとして、 木村拓哉さんや岩田さんなどと有名人が着用するとかなり値段が高騰するというのがあります。

 

 

今年は、ボックスロゴのチョークロゴのボックスロゴteeなんて、 ボックスロゴで、相場1万円きるなんて奇跡に安いと思います。

cowsカウズとのコラボで、ボックスロゴをあしらっています。

 

 

 

カウズは、中国で、ユニクロとコラボのteeで発売で転売屋が騒動起こしたというくらい人気の作品です。 色々ありますが、シュプリームは、現在かなり買いやすいので一度見てみてください。