akoao’s diary

新築情報便利なものをのせていきます。のんびり見てください。

誕生日 欲しいもの

もう少しで僕は誕生日です。 誕生日がきてもまだギリギリアラサーでいられるあたりの年齢です。

 

 

▶︎誕生日って全然嬉しくなくなりましたね。

 

▶︎特にケーキを食べたいという欲求はほとんどないです。

 

なんかお酒をよく飲むようになってからアイスとかケーキとか食べなくなりました。 本当にアイスとかケーキを食べるくらいなら高菜とかの方が嬉しいです。

 

●お父さん

 

▶︎自分のおとんも子供の時の記憶によればそこまでケーキとかお菓子とかを食べないイメージもありましたし、子供からするとゲームは楽しかったのでなぜしないのか不思議でした。 しかし、僕も今ケーキとかお菓子食べないですし、ゲームもしないですね。

見るテレビはニュースが多くなりましたね。 日経新聞や経済の本を読むのも好きでやってます。

 

▶︎ニュースとか新聞とか経済の本なんか絶対に無理でした。

 

★銀行員時代も無理で、無理矢理読んでましたが、現在は自分からしてます。

 

●考え方とかやりたい事は変わっていく

 

▶︎時代の変化や時流に乗る必要はあると思います。 昔からのモバイル化が進み、キャッシュレスも進みました。 4年前に、仮想通貨の特集を見ていて、

 

「仮想通貨は、仮想のお金で物の売買を行う。財布いらない。簡単決済可能」

 

なるわけないやん。 と思ってました。

 

この時代の早い変化をみているとなるんでしょうね。

 

▶︎銀行などの昔ながらのやり方で進むと淘汰されていく可能性ありますよね。

 

●誕生日プレゼント

 

▶︎毎年誕生日プレゼントなんてないようなものです。ケーキとか。

「分かります」

世の中そんなものです。 だいたいがみんなそうです。 僕は嫁がこのブログを見る可能性を信じて、 欲しいものを書きます。

 

●欲しいもの

 

 

 

ノースフェイス mountain light jacket GORE-TEX

 

https://a.r10.to/hwfNix

 

35640円

•これの黒が欲しいです。 嫁がこれを今年購入したのですが、かなりかっこいいです。

 

•ノースフェイスの首元が長さがあるので、寒さにかなり強い。

•触り心地が良く、さっと拭くだけで汚れ取れる。

 

•フロント部分のボタンのデザインがカッコいい。 現実的に、こっちの値段のプレゼントは、100%ないと思ってます。

 

 

●クロス CROSSのボールペン

 

 

これの「クロームカラー」

バイデン大統領モデルが出るくらいCROSSのボールペンが今推してますねー。

ちょうどずっとボールペンが欲しいので、 このCROSSの「クローム」が欲しいです。

 

3080円

 

https://a.r10.to/hwzNxu

 

こちらの方が現実的ですね。

 

●おまけ

 

 

 

僕は、嫁の親に今年 「バカラ」のタンブラープレゼントしました。

 

▶︎ワンチャンのノースフェイス買ってくれないかなー。とは思ってます。笑 まぁ無いですよね。