akoao’s diary

新築情報便利なものをのせていきます。のんびり見てください。

エアコンの秘密

エアコンって知ってますか?

そうですね。

 

 

 

 

これですね。

 

 

でエアコンって色んな機能がついていると思います。

 

 

※これは寝室のエアコンで、賃貸の時に購入してたものを持ってきました。これはお掃除機能付きエアコンです。

 

 

 

そこで、一番疑問なのは、

 

 

「お掃除機能付きエアコン」

 

 

これって実は中のお掃除はしてなくて、 フィルターのみなんです。

 

なんで、中はカビが映えます。 掃除しないとダメです。

 

 

 

これは掃除しないとだめの領域を越えて、 領域展開する必要のが高いですよね。

 

 

だからエアコンの業者で掃除してもらっている事が僕は多いです。

 

あと、エアコンを使った後に、1時間送風をしてあげることで、除湿できてるので、カビの繁殖などは避けられます。

 

ぜひやってみてください。

 

 

 

そのエアコンの 「お掃除機能いらない」 というのは、エアコン業者の方から聞いた物でした。

 

 

 

その人曰く、 大きく言えば、ひゅっとさわさわと掃除してるレベルなんで値段高いお掃除機能付きエアコン無駄ですよね。

 

安くて、冷暖房のみきちんとできたらいいよって! と言ってました。

 

業者の人が言うからそうなんだろと思って、 今回リビングのエアコンは、安いのにしました。 でも結構良かったです。

 

https://a.r10.to/hDX4qn IRISOHYAMA 6畳用 

 

 

エアコン 結構見た目がいいですよね。

 

僕は結構シンプルなデザインの方が好きです。 で、後輩は生意気なんで、 ダイキンのがとかゆってました。

 

その後に僕は言いました。

 

「テレビとかなんかはブランド見るけど友達とか自分の実家のエアコンの種類何の何かわかるか?」

 

「たしかに、わかりません。」

で家に来てみて 「エアコンかっこいいし、すごいシンプルでこっちのがいいですね。家もかっこいいですね。」

との事で、 そこには目がいかないと言う事です。

 

 

https://a.r10.to/husd9K IRISOHYAMA 10畳用 

 

エアコン うちは、 14畳用のをつけました。 https://a.r10.to/hDA1U9

 

これで、10万程度なら安いですよね。 エアコンって見に行くとかなり高いですし、本当に値段おかしいです。

 

 

14畳とかなると、20万くらいします。 でも本当に要らない物にはお金かけません。 ルンバとか掃除機とかは本当に良いものがいいですね。