akoao’s diary

新築情報便利なものをのせていきます。のんびり見てください。

大事な睡眠 布団

布団乾燥してますか? マンションなどの集合住宅の決まりで、布団を外に干せない場合や、花粉が飛散する時期や梅雨の時期は、室内で布団乾燥機を使うご家庭が増えています。

IRIS OHYAMA 布団乾燥機です。

 

 

https://a.r10.to/hwlBQ4

 

まずは、布団を万年床にしてしまうと清潔が失われ、 ダニなどの増殖や、 結構寝てる時は人間汗をかいているのです。

 

これにより、布団ってカビが生えたりと衛生的にかなり汚くなりやすいです。

だから外にベランダに干したりしますよね。 干せないとどうなるのー??

布団は、家の中で一番ダニが多い場所です。 また、さらに、人間の体温で温められ寝汗もかく布団は、ダニにとって最高の住処になるのです。

しかし、布団乾燥機を使うことで、ダニが死滅する高い温度まで布団を温めることができ、布団の湿度も低くすることができるため、ダニ対策に効果的です。

ダニ対策と寝汗がメインでもありますねー。

 

 

で、布団乾燥機って使うのめっちゃ簡単なんです。

 

 

とりあえず、かなりふわふわになります。 あと子供の衛生にもかなりいいです。

 

あと、一人暮らしの人って本当にあまり布団のケアしないですよね。

 

ダニ被害ってどんなん? ダニによる健康被害は身体を刺されてかゆいと感じるだけではありません。

 

生きたダニに刺されるよりも死骸やフンの方が私たちの身体にもたらす被害が深刻なのです。 ダニの死骸やフンを寝ている間に吸い込むことで、アレルギー性鼻炎や喘息(気管支炎)、アトピー性皮膚炎、アレルギー結膜炎といった症状に見舞われます。

 

 

こーなってからでは遅いですよね。

 

自分には関係ないではなく、自分や家族の身体の影響を守りましょう。

 

 

宮古島の守くんです。

 

 

 

こうやって、布団乾燥機を差し込み置いておくだけでセットすると フカフカになっており、 干した時と同じように •ダニ除菌 •乾燥 行ってくれます。

https://a.r10.to/huVjZB

 

 

結構干すのが面倒な人とか布団手入れできてない人は本当に布団乾燥機は必要です。 1万円程度で、そこまで高くなく安眠になり、 睡眠の質も上がります。