akoao’s diary

新築情報便利なものをのせていきます。のんびり見てください。

ジャンケン グーはやめよう

世の中での生活費において、 ジャンケン グーはやめましょう。

 

 

これは一つの考え形であり、いろんな人の変化などが大事で、 要するに変化を持とうという事です。

 

 

もちろんゴン•フリークスの ジャジャンケンは知ってますか?

 

 

 

めっちゃゴンのグーは強いですよね。

 

 

 

チョキは、変化形で、ハサミの具現化 パーは、放出形で、いわゆるかめはめ波のめっちゃ弱いバージョンですね。

 

これは逆の言い方を、すればゴンはグーでしか勝てないという事ですね。

 

※ゴンは強すぎるので跳ね返すなどはやめてください。

 

この時点で物事の乗率は激減します。 ジャンケンという定義でいえば、50%の試合を2人でするという事ですね。

 

これはギャンブルです。

 

 

しかし、グーが得意という時点で、相手はパーを出します。

 

かなり勝率が下がります。

 

 

投資において、買うタイミングというのは、

 

 

•チャート分析

出来高

ボリンジャーバンド

•ファンダメンタル

オシレーター

 

ほんまにもっと色々 色んな要素があるとおもいます。

 

こんなもんもかなり少ない情報であってテクニカル分析になってません。

 

全てをやって勝率とデータで、 7割を目指して勝負する必要性があるという事です。

 

なぜそれが上手くいくか! シュプリームの服もなぜ値段が上がるか、 この商品はなぜ価値があるか!

 

何がいいのかを知ればしるほど良いものになります。

 

自分の靴や服も性能を知って良いものだと勝率があがり、大切にすると思います。

 

高いから良いものではなくて、高いしこれが必要だから良いものです。

 

そういう風になぜこれが流行っていて良いものか知っていくと面白いと思います。

 

そうするとゴンさんになれます。

 

 

こうなると美容室には行かないといけませんが、 短髪の人が切るのと同じ値段でカット代はすむので、お得です!笑