akoao’s diary

新築情報便利なものをのせていきます。のんびり見てください。

大事なお金

 

結婚してから大事な事はたくさんあると思いますが、 個人的に考えてるところとか努力してるところの話をしたいです。

お金編 夫婦ってめっちゃお金がいるんです。 •車のローン

 

 

•住宅ローン

•保険代(個人年金なども)

保育所代金

•食費

奨学金(僕はなし)

•クレジットカード代(楽天など)

•学資保険や自動車税や車検や固定資産税 などなど

 

 

ほんまにお金がいります。

 

ほんまに貯まりません。

 

しかし生活の質は落としたくないというのはありますよね。

 

 

そうした時にどうすればいいか?

 

結構いいのが、個人年金のように先に引いてもらいないものにしてしまいお金を貯める。

毎月に同じ金額を引いてもらい定期的に投資信託などをする。 (個人的に積み立て定期)これは利率がなくただ貯まるだけなので、本当になしです。

 

 

よくあるのは、お金に運動させよう。

 

 

結構貯蓄というイメージはなくなり、確実に良い物を見定めて、貯蓄投資していくというスタイルになりつつあります。

 

 

 

 

こーゆー感じにならずに、

こーゆー感じでお金に太ってもらう事ですね。

 

 

個人年金は、 65歳まで、定期的に預けることで、110何%とかの利率になるので、何もせずにしんべいになれますね。

 

デメリットは、それまでに解約するとお金の元本は減ります。

確実にずっと預けられるお金でしましょう。

 

 

あと、以前話した話でいうと、GDPからも 世界の投資は、長期では勝つという超富豪のウォーレンバフェット氏もいうように勝ちますね。右肩上がりです。

 

これはどちらかというと投資していて確実性が高いものです。

 

しかしまぁ面白くはないです。

 

しかし、子供や家族のことを考えると確実に増やすのは大切ですね。

 

結婚してから特に考えるようになりました。 支出が多いですが、確実に貯めて子供や困らない老後生活が大切だと考えるようになりました。 勉強して、自信があると株や仮想通貨などに手を出せばいいと思います。

 

 

確実に小さいけど増やすことが大事です。