akoao’s diary

新築情報便利なものをのせていきます。のんびり見てください。

インアウトコントロール

 

 

人間には水が大切って知ってましたか?

 

分かるけど、理論はわからないと思います。

 

 

 

人間の体はほとんどが〝水〝でできています。

 

 

性別や年齢で差はありますが、

•胎児では体重の約90パーセント

•新生児では約75パーセント

•子どもでは約70パーセント

•成人では約60〜65パーセント

•老人では50〜55パーセント

を水が占めているのです。

 

このように人間ってほとんど水やん!

 

 

スライムやんって思いますね。

 

 

ここで、水はなぜ大切か、

 

血圧は、一回心拍出量×末梢血管抵抗

 

 

で算出されます。 これは何かというと、 一回の心臓君のポンプがぴゅっと心臓君から血液を送り、それが血管を通ります。

その血管は、ヘモグロビン(血の赤い成分)と、H2O(水)と栄養素と老廃物などが流れます。

この老廃物などが付着して血管を固くして通りにくくします。 これが末梢血管抵抗ですね。

 

 

要するに古いホースは新品なのに対して劣化しており、曲げても硬化してるから曲がりにくいということです。

 

 

年齢がいけば、血管は曲がりにくいです。

この老廃物は、排除しないといけません。

それは便と尿で出ますね。

要するにトイレ行きまくれということです。

その老廃物を流すのがH2Oで水です。

 

 

これは、口から摂取して、尿として出すというのを

 

 

〝インアウトコントロール

と言います。

 

 

これにより、人間の血圧は下がりそれにより、様々な合併症や病気を減らすことができます。

 

脱水している身体は硬くなり心臓の機能も落ちます。

当たり前ですよね。硬いホースで、心臓というコアから流すのですから、

 

 

 

これは医学的にもきちんと

 

インアウトコントロールで管理されています。

 

僕も大好きお酒は、尿を利尿効果で促進させますが、糖のとりすぎや、老廃物を貯め込むので、逆に脱水になるので、逆効果です。

 

 

水分というのは、水かお茶から取りましょう。

 

人間1日に2Lの水分を取るのが望ましいですが、2Lの水を飲むのは結構辛いです。

 

だから、仕事してる人などは、

 

2本500mlの水を持ち運んで午前1本•午後1本は絶対に飲むと決めて家から持っていくというのを推奨してます。

そして、あとの食事などで補うとしてます。

 

 

これは、家から持っていくことで、帰りにゴミで捨てたいし、鞄にあるとのまざるえないからです。

 

 

こーすると案外〝いけます〝。

 

 

 

で、僕が購入してるのはこれです。

https://a.r10.to/hw0FuY

 

 

なぜかというと、安いからです。

 

本数も多く経済的に負担にならないからです。

 

 

貼っているのが安いやつなんですが、水の味は僕はわからないので、同じと勝手に思ってます。 ごめんなさいセンスないですね。

 

でも値段と実行は必ず結果はついてきます。