akoao’s diary

新築情報便利なものをのせていきます。のんびり見てください。

子供の発達

 

子供の部屋は、新築でなんとなく作っていました。

 

想像では、勉強机を置いて、ベットがあってみたいなイメージでしたが、まだまだちび子とちび太なんでいりませんよね。

 

ちなみに僕の勉強机は、当時こんなんやなかったですか?

 

 

僕はマリオのところがドランゴンボールで、下にひいてるのは、ファイブマンでした。笑

 

ファイブマンなんか知りませんよね。笑

 

 

話は戻りまして、子供の部屋には、 ジョイントマットをひきつめました。

 

 

https://a.r10.to/hyZz1G

https://a.r10.to/hyuOLJ

 

このジョイントマットは価格がだいぶ安くお店に行くよりも安かったです。

 

ジョイントマットのいいところは、

•クッション性が高いため怪我がしにくい。

•子供の身体を保護してくれる。

 

子供のころから変形性関節症は実は多い。

▶︎子供は、大人より活動性が高く走ったり転げ回ったりするために、床などの外力を受けやすいからです。

 

 

•床が傷つかない。

•フローリングの床の凹まない。

 

 

この理由により、ジョイントマットをしきめました。

 

 

本当は、子供のおもちゃの収納も購入して、きちんと片付けたりするという習慣をつけてあげる必要もあります。

 

 

 

この子供部屋を子供に

 

 

〝自由にしていいよ〝

 

 

というと、 すごく喜んで毎日部屋をぐちゃぐちゃにおもちゃいっぱいに遊んでます。

 

 

かなりメリットとして、

 

•子供がかなり楽しんでくれる。

•二人で遊んでくれる。

•大人の料理などの家事の時間ができる。

•お片付け下手ですが、自分の部屋という気持ちからしてくれるようにはなりました。

 

 

あと、トランポリンも導入しました。

 

https://a.r10.to/hwrkcy

 

 

これは絶対に入れようと思ってました。

 

トランポリンは、楽しく遊んでいるのに体幹を鍛えられるんです。

 

トランポリンはこの体幹インナーマッスルを鍛えるのに非常に適した運動です。

 

体幹を鍛えることで基礎代謝の活性化や、運動能力の向上などの多くのメリットがあります。

今ではスポーツ選手も取り入れているトランポリントレーニングでかなり人気です。

 

https://a.r10.to/hDEmsn

 

良いところは、子供なので、筋肉をつけるイメージでなく、 身体の幹をしっかりまっすぐにするという反応を鍛えて、身体の軸をしっかりさせたいという事。

 

あと、子供なんで、まぁ面白くないとやらないだろうということでトランポリンを置きました。

 

 

 

子供は、喜んで跳んでますね。楽しかったらいいと思ってます。