akoao’s diary

新築情報便利なものをのせていきます。のんびり見てください。

テレビの壁掛け お洒落な壁

新居に住みはじめて1ヶ月経ちました。

 

 

なんといっても家は快適です。

 

 

僕らの家は自由設計で、ZEHということで、太陽光発電エネファームをつけて0円住宅をうたっています。

 

ぜひ調べてください。

 

ぜっちと読みます。

 

 

そこでまずは、悩んだのは、 全員がぶつかる間取りです。

 

漠然にかっこいい家がいい! 柱はいらない。 ダイニング開くしたいーーーー!とりあえずおしゃれにー。さまざまな考えがあり、夫婦で喧嘩して喧嘩して建てました。 今では住みやすくて便利で良かったね。と振り返っています。

 

 

間取りに要した期間、建つまでになんと2年かかりました。正直かなり長くてメーカーさんに謝りたいレベルですね。

しかし、自分たちは全て自分で間取りを書きました!

 

 

その結果2階リビングになりました。 不便かと思うがかなり便利です。音が少なく空間を広くできるなどメリットがたくさんあります。 また色々書きます。

そこで、まずは、2階にテレビを壁に貼りました。

 

 

 

壁にテレビを貼ったのですが、かなりの迫力に大満足。かなりおしゃれな空間になりました。

 

 

問題点は知らなかったんですが、後ろの壁への留め具が

2万円くらいして施工も合わすと5万くらいかかりました。

しかし、一生の買い物と考えると後悔してません。 空間としてのおしゃれさがかなり増して大満足で、子供もYouTubeも観れるので満足しています。

 

かなりオススメできます。また配線工夫などは載せていきます。