akoao’s diary

新築情報便利なものをのせていきます。のんびり見てください。

家の形 ベランダいらない

今回は、悩んだ間取りへの挑戦を書いていきます。

 

 

まずは、ベランダを作るか問題が起こるわけです。 ベランダを作りたくない理由を私達は書きます。

•家は四角がいい。

 

それの形を崩したくない。

•映える家がいい。その理由がまず一つです。

 

 

そして、ベランダにより、床延面積が減るため建てコストは減るがやはり形を重視したわけですね。広さを少しでも保ちたいということで、脱衣所に干すことにしました。

 

そこで、川口技研さんが作られているホスクリーンを購入しました。

 

まずこれのメリットは、 見た目がおしゃれ 横に洗濯機があるからすぐに干せる 上の部分が球体なので、かなり自由度がありホスクリーン自体が少し可動するので、干しやすい。

 

 

かなり便利だと思います。 これにより洗濯効率がかなり上がりました。

 

 

かなり満足です。

 

 

そこまで場所広くなくても装着できるのでかなり便利です。 取り付けも素人で簡単にできます。 僕みたいな素人ですぐできました。

これはオススメできます。

 

 

https://a.r10.to/hwIOiJ

 

これは棒が見た目角形にみえて、

かなり、色もシンプルで目に入りにくく邪魔な感じしません。